これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

天気予報は雨2020.03.22

雨予報の休日
布団カバーなどの大物洗濯予定はキャンセル
お風呂とトイレをいつもより丁寧掃除(朝から家事なんて独り暮らしのときにはやったことない!)


何やら断捨離始めてる母
"私にやらせたら、もっとすっきりするわよ"思いながら俯瞰…


1時間程で疲れて終わったようです



雨予報がその気配なし
むしろ青空がのぞいてる!!
早速園芸店へ出かけて花の苗など仕入れ


インスタで見かけたブリコラージュフラワー
イングリッシュガーデンそのまま切り取ったみたいな寄せ植え
真似て作ってみました。

ヘリクリサムオーレア、ローダンセマム、キャットテールなどとセダム
根付いてきたらもっと様になるかも?期待してお水をあげています。


育てている多肉たちもすっかり成長期になって毎日の観察が楽しみで仕方ありません。
桃太郎の花(去年は咲かなかった)


火祭りが緑になってきた
七福神も一回り大きな鉢へ植え替え(子株も出てた)



夜まで雨が降らず、午後から庭でちまちま好きな時間を過ごすことができた日曜日でした。


追伸

本日も休み

晴天で冬物寝具を洗濯しました。

大物ばかりだからなかなかの重労働でした^^