これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

少し遠出の休日

目的はリフレッシュ

ストレスフリーの自分時間



まずは高速で約1時間

仕事で何度も行った地域ですが、プライベートでは初かも!?


目的は買い物

オープンしたばかりの店

プライベートで完全オフだし、地元じゃないしと気楽にいたら…あちゃ~

知り合いにバッタリ(^^;

お互い、なんでここに!?の表情

顔見知り程度

リタイヤしたこと知らない方

どんな会話したらいいか戸惑ってしまい

気まずい会釈だけとなってしまいました(^^;

こんなとこが私のダメなとこ

その後、いつもと違う道を…

方向音痴なのに思いきりました!

広々田畑、海も近い一本道

車を停めて散策したい!

思いつつ🚗通りが多くて横目でちらちら約30分移動

ランチはぜひここと決めていた店へ

数年前、連れていってもらった店の系列店

いろんな所を教えてもらった、連れていってくれたよな…感慨深く思い起こしながら


煮干しラーメンセット


鰹節をのせて、水菜とスープを混ぜて、黒七味を少し。最後に海苔をスープに溶かして

チャーシューはあっさりしっとりふんわり


セットは細かく切ったチャーシューと味玉のせご飯

鰹出汁の香りがほんのりでこちらも水菜と一緒に混ぜて頂きました。


大満足!満腹です!

それにしても独りラーメン屋なんていつの間に平気になったのでしょう(笑)

若い頃(20代~30代)はマックにも独りで入れなかったのに(^^;

満腹後は、ペットのおやつまとめ買いと探していたRollbahnの手帳

来年もスケジュール兼日記兼覚え書きとして使います🙌

予定では、この後会いたかった方に挨拶だけでもと寄ってみたのですが…

アポをとったわけでもないので会えず😢

まるで片想いの相手へまた想いを伝えられなかった…みたいに⤵️⤵️⤵️

会いたかった方は年下ですけど先輩で、お世話になった女性です。


また来ようを楽しみに。





という休日の1日


私にとってのベストなリフレッシュ


孫守り頑張ったからね(^^;


多少後ろめたさもあり(笑)お刺身を母へのお土産に買って帰りました。


締めはやっぱり✨🍻🎶かな


明日から連勤だ


追記;コロナ感染拡大も心配なのですが(Lunchの約束を迷う)野口さんのクルードラゴンの報道をもっとして欲しい📺️

感動しきりなのです(#^.^#)