これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

心の浄化が必要かも…(^^;

仕事のことで、イライラもやもやが奥底でふつふつしています。


自分自身の頑なさ、消しきれないプライドが原因のひとつだとは思いますが(これもきっと老化のひとつと自覚)


始業時くらい明るめにせめてモチベーションを多少なりとも上げる空気でいたいと思うのも高望みなのでしょうか…


部下だった子が、仕事を進めるうちに教えられた事の意味が次第にわかってきて“腑に落ちた”感じで楽しくなってきました!

言っていたことがしきりに思い出されます。


腑に落ちない事を命令的に言われても頑固さが増すばかりです(-""-;)


嫌ならスルーすればいい、それでもダメならその場所を離れればいいのですけど。



🗻🗻🗻🗻🗻🗻



こんな折り込み見つけました。


湊かなえさんの『山女日記』を読んでからずっとやってみたかったアウトドア珈琲

コロナ禍になってから注目されてる独りキャンプでの山ごはん

叔父叔母が若い頃没頭していた登山にも興味があり、しかし今更登山にチャレンジする年齢でもなく、山歩きなら出来るかも?


心のどこかでくすぶっている目標(^^;


この記事の山は自宅から車で15分程度

標高183m

行ったことなーい!

近場で十分!

近場がいい!


近いうちにバーナーとクッカーセットを手に入れる←形から入る(笑)

友をまきこもうと誘ってみました(笑)




本当はもやもやしている今、早速、木々の中で無になり心の浄化をしたい



隙間時間に散歩して深呼吸しよう



無意味な感情を消し去るのです