これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

愚痴も報告も聞いて欲しいがあふれてるのだから

久しぶりに会えたのに、自分のことばかり話した気がして反省、落ち込むことも


仕事絡みの相手だと愚痴ばかりなってしまいがち

共感が欲しいだけでそれが励みでも、また吐き出してしまったと反省


会う度に忙し自慢の人からのお誘いを遠回しに断ったことがありましたっけ


相手にとって…逆の立場だったら…


話したくない相手にならないように


会いたくなるのは聞き上手な人


ドラマ『俺の話は長い』の中で毎晩のように食事中のくち喧嘩のようないいたい放題の家族団欒(寺内貫太郎一家みたい)に憧れ

独りで夕食食べながら、会話しながらの食事は美味しいよねと思っていた


母と食事している独り食でないのに更に切実に思う(^^;


通じ合う会話に飢えてる



会話とはキャッチボール


受けたくないボールは投げない

返してくれるボールを投げる

どんなボールも上手くかわせたら



…とかなんとか思うことつれづれ










おやつ時間

慌ただしい勤務中のほっとひと息

甘いものが欲しくなる



そして

帰りたかったけど、1日頑張ってきましたよ