これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

2021年元旦に2020年を振り返り

新年、あけましておめでとうございます。
初日の出は拝めませんでしたが、日中穏やかな日差しに恵まれました。


↑ 昨日、大晦日の朝の様子です。


脳内がほぼ仕事に支配されていた環境からの卒業を機会にとここmuragonへきてからちょうど1年、2年目突入となりました。


自分時間が増えるはずだからと大きな期待を抱いていた2020年初頭
目標①ライブ🎵に沢山行く(遠方開催も)
目標②旅行は年に2回以上(県外の元同僚達に会いに行く)



まさかの2020年
は地球上すべての人達が感じていること。



それでも2020年、嬉しかったことは?
 ♡大好きアーティスト様のライブに2年連続参戦できたこと
  コロナウイルスが只者ではないとじわじわと恐れられ始めた直前2月でした。
  その後のツアーがキャンセルとなり、かけ込みラッキーだったはずですが、事情が事情なので複雑な
  思い。
  次のライブ参戦は・・・・気長に待つことを励みにしたい
 ♡独り暮らし卒業の楽しい飲み会をしたこと
  この日から、誰かと🥂していません。
  すっかり忘れていたのですが、2020年で一番笑った日でした。
 ♡独りきりのマイクロツーリズム(笑)
  旅行や遠出の自粛をしていた中、地元、近場の穴場探しの散策をしたこと
  


2021年今、嫌なこと、やめたいこと
  👹あれとこれと・・・・・・
  ♡3個に対して👹が無数にあふれてきそう
  文字にするのはやめときましょう(笑)嫌なことをやめるためにどうするかですね



元旦に出勤しない(お休み)は約20年ぶりです!!
販売業管理職だったから年末年始は休み無しが当たり前になっていたので、今更ながら卒業した実感を味わえるはずなのに、午前中はいつもの休日となんら変わらずに悲しかったり、腹立たしかったりしつつ、ローストビーフを作り、一昨日から仕込んでいた数の子松前漬けを仕上げました。


午後から娘家族が来て、やっとお正月の雰囲気に
「お母さん、ばあちゃんに似てる」娘の一言に大きなショック(^^;
そうだよねえ~反面教師とか偉そうに言ってる自分自身を良く見てみようなどと(^^;


だらだら食いとだらだら飲み
これがお正月よね~笑


明日はまた出勤です。これも今回で最後・・・のつもり



2021年 年頭所感
 笑門来福 小さな喜びを見つける、作る