これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

食費とファミペイクーポン

1月度の食費は▲522円でした(予算は20,000円)


独り暮らし時の食費予算は一日1,000円、多い月は10,000円近く黒字でした。
今現在、自宅での食事は毎月母に食費を渡しているので、出勤時の昼食代や酒類を含む飲み物、外食費、おやつだけの食費なのに赤字?


独りの時は酒、米、昼食、外食は別予算にしていたのを忘れていました。合わせると毎月40,000円以上を食べる事に使っていたのです(^^;


それにしても20,000円越え
1月は年末年始を挟んだとはいえ(25日締めとしています)ご褒美が多過ぎたような・・・・スイーツや飲み物🍷🍺欠かせない珈琲豆の買いだめもしましたが、休日の度にご褒美と称してちょこちょこ買いをしてましたねぇ(やや反省)


今月はそこのところを少しだけ意識して予算内に収めましょう^^
予算が高くないですか?

1人分、高い、贅沢かもですね

でも、高めの予算で黒字分を繰越金とするのが楽しみなので、食費予算は月20,000円のままでいきます。


食にこだわるひとでいたい🍴

決してグルメでいたいのではなく、お腹がたまれば毎日同じものでいいとか、昼食は面倒だからおにぎり1個でいいとか、料理はしないとかより、食べることが好きな人、美味しく食べたい人でいたいと。
単に食いしん坊なだけですね(笑)
・・・・と、食費を絞らない言い訳を長々述べました(^^;







FamiPayクーポン引き換えました。
割引クーポンもありますが、無料引換はホントに嬉しい!!
といっても、500ml 2本も飲めない・・・・どうしよう(笑)


近くにファミマがあるならFamiPayおすすめです。dポイントかTポイントも一緒にたまりますよ