これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

移動中 本が読める!

日常生活の変化 ①
運転しなくていいから 移動中読書出来る!!


読書は現役時代の飛行機移動中で、図書館やフードコートおひとり様席でや公園まで行ってが多かった
何故かというと 自宅で本を読み始めると即眠くなるzzz
就寝前…2ページいかないうちにzzz
寝付きの良さは老いても変わらず(^^;


今現在、片道約40分のバス通勤
帰りはうとうとzzzしちゃいがちですが、行きの時間に本を読めることが嬉しかったりする
バックが重くなるのがやや難点(*^^*)


恋には消音機能がついている
他人の悪意に満ちた言動がいっさい耳に入らなくなった
すると、それと入れ替りのように、好意的に接してくれる人が少しずつ戻ってきた
       山田詠美 ”明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち“より引用


状況は全く異なるが、越えてきた、もがきながらも切り替えてきた、試練という程でもない
これまでのつまずきの数々
それと入れ替わりのように・・・響く


◈◈◈◈◈


変化 ② 勤務中の服装


【業務に相応しい服装で】とざくっとしている現職
皆さんの服装は様々
ワンピースにレギンスは
チュニックにクロプトパンツは
ボーダーTシャツは
???
OKなようです(^^; 特に何も言われないらしい


前職では←そろそろこの比較対象とする考えは排除しなければならぬ
トップスは襟つき、パンツの場合はプレスが入ったもの、スカートはヒラヒラはNGと、昭和の香りのする規定と指摘
無難にビジネススーツとしていた


わたし的に
オンオフを切り替えたいので、レギンスやカジュアルパンツ、シフォンスカートは避けたい
ビジネスまでいかなくても…となると手持ちがない…そうなんです…全て処分したから
プライベート用のカジュアルが僅かのみ
(直前の再雇用時代は制服でしたので)


無印やユニクロオンライン、ベルメゾンをチェック+ポチッと
これは無印購入品

他でもシャツブラウスとカーディガン、パンツを購入済

来月の請求がこわい 




そうそう、こんな時 メイク類が一気に切れてしまう( ; ゚Д゚) アイブロウにマスカラに(マスク顔ではアイメイクは手が抜けない笑)BBクリームまでも( ; ゚Д゚)


これから家計チェックと反省、来月の予算見直しします^^;;