これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

人生の節目、働き方を考えて

昨夜、カーテンを閉める時に久しぶりな🌕️

“見てますか?”…ヒトリゴト



泣いたーーー😭💦

再会の嬉し涙です


昨日は元職場にご挨拶へ

こんな時にと…少し躊躇いもありましたが

そしたら思いがけない人にも会えて😭😭😭

部下だった人達と同僚だった人


ソーシャルディスタンス 距離をとってお話だけ、ハグは我慢😣

来年はきっとまた集まってご飯食べながら沢山話そ!固い約束です


      ◈◈◈◈◈


わたし自身も先月転職して何度目かの人生の節目を迎えた所ですが、働き方を変える転機を迎えた、これから変える予定の人、ここにも、あの人もと聞くこの頃です


皆、無我夢中で一生懸命に仕事をしてきた人達ばかり

あるきっかけで今いる自分を振り返り、立ち止まり、自らの働き方や生き方を見直し、次へ踏み出してみる


自分の為に自分の生き方を変えてみる

前に進むため

そんな人達にエールを👏


踏み出してつまづくことがあるかもしれない

自分で決めたことだから悔いる必要はないさ


同じ場所で、同じ喜び、同じ悔しさ、同じ苦しさ・・・共有してきた人達が、それぞれの方向へ進み初めた後に聞かせて欲しい

今現在の楽しいことを

わたしだって、楽しい報告が沢山出来るようになるんだ!


    ◈◈◈◈◈


過去写真

退職決めて 同僚と2人で送別かねて居酒屋へ

呑めない彼女はビール一杯でダウン、横になってしまった…回復するまで芋を1人でちびり…の図(^^;


数年前、県外に住む彼女との旅行の約束を私の怪我でドタキャンしたり迷惑ばかりかけたけど…会いたいなぁ



これから人間ドッグの再検査へ(^^;

少々不安

きっとダイジョブさ、ガンバロ