これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

なんだかなぁ~から救ってくれるサプライズ

4月にスタートした新生活パターンには慣れつつあり、現役時代のように息をつく間もない、追いたてられることもないからか、ふと考えてしまったこと


“マイナスな話はとても簡単だけどマイナスばかり言葉にしちゃいけない”
マイナスとは、否定だったり、批判だったり、あら探しだったり、苦手、弱点、問題点、愚痴不満だったり
噂話や悪口と変わらない
あそこのランチは美味しくないとか、○○は好きじゃないから行かないとか、あのドラマは面白くない、あの芸能人は嫌いとか どうでもいい話題でもなんだかなぁ


ある方のブログで『下衆の勘繰り』意味をたまたま知り、あ、思い当たる(^^;
反省を含め自らを振り返る


実はあるきっかけで、人と会うのが憂鬱になりかけていました。 
何が嫌なのか?
過去にも感じたことがあったような・・・モチベーションを下げる禁止事項のみの指示とか
相手は変えられない
だったら距離を取るといい


仕事は 慌ただしく多少追いたてられる方が向いているのかもです(^^;
あっという間に時間が過ぎて余計なことも考えないから
あくまで 仕事に関しては、です




◊◊◊◊◊そんな時、サプライズ◊◊◊◊◊


41年前の学生時代の後輩からメール!
『お久しぶりです!会いませんか?』
思い出してくれたのね~😆


お互いに還暦過ぎて 記憶を辿る機会が増えているのかしら?
突然過ぎて驚きと嬉しいなぁ💚
マスク越しだけども、沢山話してこよう
嬉しい時間、報告しますね!




過去写真

毎朝、外を眺めるのが習慣だったね
いつだって、これからもそばにいてよね🐰