これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

GW本番前

1日出勤してまた休み
GW本番前、翌日からの連勤に備えて
出勤日の昼食(冷食・カップ麺など)と持参する飲み物買い出し、体調崩してるペットの薬、郵便局への雑用もかたずける
これは不要不急じゃないはず


昨年までは、さ!気合!体力気力充電!!
みたいなのが繁忙直前だった


今年はいろんな意味で大きく違います


正直、stay home 仕事したくないなぁ


熱っぽい?喉痛い?…ような気がして
検温すると平熱という朝が続いてて
同僚も昨日から休んでしまって…憂鬱


働く機会を与えられているのだからと、ネガティブ思考は置いておきましょう




洗濯して
冷蔵庫掃除とガラス拭きして(暇すぎて)
夕方より散歩へ(ウォーキングではない)



航空写真で見つけた近所のj地蔵尊 へ


やっぱり大回りの遠回りでやっとたどり着く
ひどい方向音痴の私の旅の時はいつもこう
迷うことも楽しみのひとつ(笑)←負け惜しみ




細川家由来の観音様
お願いしたことは勿論!
"コロナが終息しますように"
"1日も早くワクチンが開発されますように"


地元に愛されて大切に奉られているのでしょう


自宅から10分もかからない所
(今回は30分近く要してしまいましたが(^o^;))


空には飛行機雲


初夏の空気でいい汗かけた散歩でした。



明日は頑張ろう
ほどほどに。