これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

梅雨明けしましたね

梅雨が明けたからスカッと晴れ☀️
となればよいですが、高湿度、ムシムシベタベタ体感温度急上昇不快指数MAX
蝉さん達は今年も朝から元気です


お盆
5月の命日には意味の分からない理由で行かなかった母を連れて父の墓参りに行ってきました。
地域によってはお盆の飾りつけがあるのですね
母方実家地方は8月盆ですし、お盆の迎え方もその土地それぞれなようです
うちではいつものようにお花とお菓子をお供えしました(妹が先に来ていたみたい・・・お酒とビールが)父はお酒も好き、小豆系和菓子も大好きな人でした
今日の母は機嫌がよろしく(笑)帰り道、私お勧めのうどん屋さんに寄ってもお小言もありませんでした(多分おくちに合い美味しかったんだと思います)
食べきれないというのに、おにぎりを追加注文して残した分を紙に包んで持って帰るといういつもの・・持ち帰っても家では食べないのは間違いありません


帰宅後はここ最近のいつもの休日の午後
エアコンを効かせて読書、飲み食べしつつ・・夕飯まで

セブンのワンカップワインをロックが美味しくてまとめ買い、数日後、追加を買いに行くと陳列棚が空っぽで・・・
ゴメンナサイ、追加発注お願いしますとつぶやいた


地元でもなかなか手に入れられない

これもロックでちびり

フルーティーで芋焼酎と思えないまろやかさです

思いがけなく頂けた賞与で買いました

奥の箱は空です。昨年の災害復興応援として買い(飲み)ました(^^;

今回の臨時収入ではスニーカーとスポーツサンダルも買いました

残りがもう少しあります

思うところがあって今回は使いきります!(大袈裟な理由ではないんですけど)



そして、昨年落ちた体重を半分位戻したらベスト体重だからとチェック
ひとつきで+2㌔ 体脂肪率も上昇中

体内年齢も+2歳!
ストレス量が昨年よりぐっと減少しているから一気に来たね

そろそろストップだね(^o^;)
食べたい飲みたいものを我慢するのもだけど・・・暑いけれど・・・外に出て体を動かすべきだよね・・・などと思うこの頃です。


次の休日は、野良仕事で汗をかいてくるぞ!の決意です(#^.^#)




追記⚾大谷翔平さんのホームランダービー、1回戦敗戦でも面白く応援してしまいました。
ひとつ気になるのが、選手も観客もマスク無し
この中継今ですよね、コロナ禍前じゃないですよね、コロナ後ですよね・・・コロナ禍真っ只中の日本との差。格差。なんだか虚しさのようなものが浮かんでしまったのでした。