これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

本日も猛暑💦と近頃の昼ごはん

休日、菜園へ行きたい!でも暑い・・・


その前に、朝一番に美容院へ
春に頭皮のかゆみが続いたのでカラーは控えていたのですが、色の抜けが気になり市販のマニュキュアで隠してみたりも限界か💦

人と関わる仕事、白髪交じりでパサついた髪は◎とは感じません
ヘアカラーで若く見せたいではなく白髪を放置しない仕事をする上での身だしなみかなと
完全リタイアしたらシルバーのベリーショートにする予定です^^;
刺激の少ないオーガニック素材のヘアカラーとしてもらいました


そして・・菜園へ行こう!
猛暑を考慮して 今回は短時間滞在予定


収穫は、ピーマンとナス、枝豆6さや?6粒(枝豆栽培が苦手?発芽も結実もうまくいきません泣  でも美味しく頂きました)根深ネギを掘ってみたら、まだ細いけれど白い部分が20㎝位!すき焼きにしたら美味しそう~

土寄せや人参の種まき

ガーデンの除草も含めて1時間(休憩2回)

ししとうのつもりで買った苗、唐辛子??


落花生の花




🥬



先週出勤日のお弁当は手作りサラダチキンとぬか漬けや生野菜やチーズ、ご飯無しとしました

今週も継続予定
低糖質高タンパクが体に良さそうが理由

それに手作りサラダチキンが美味しいも理由かも(笑)
鶏むね肉に塩と砂糖をたっぷりめにまぶして一晩寝かせる
厚めの鍋に浸る位の水で蓋をして強火5分、火を消して蓋をしたまま30分 余熱で火を通して出来上がり
大きめの胸肉3枚まとめて作ります
スライスして何もつけなくてもワサビ醤油でもドレッシングでもふわふわで美味しいです


2017年過去写真しかありませんが

作り置きサラダチキンをパンにはさんで朝食

ほぐして夕食(おつまみ)




おかげさまで、現在の昼食事情は持参が8割となり食費減です⤵️😁💮

おやつと🍺を減らせば 体脂肪率も⤵️⤵️になるかな😅