これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

有言実行はお預けしても良いですか?

昨夜、出勤前ウォーキングを明日有言実行決意からの今朝
迷う(^^;
疲れが取りきれていない、一般的にいうなら週の中日(シフト制なので)翌日大丈夫か?!
昨日より気温が上がるそうだし湿度高めだし…
年齢を考えろ…無理は禁物…
・・・
これは都合の良い言い訳ではないと言い訳を重ねる
とりあえず本日は延期とします!!
ということで、1日の歩数が2000を切っているカバーだけどうにかしようと決断致しました(笑)




身近に 定年後の再就職先を僅か1か月で退職された方が2人います
同業種を選ばれた方と異業種を選ばれた方
本当の理由は分かりませんが、どちらも葛藤はきっとあったでしょうと勝手に察したり


わたし自身は同業嘱託1年半を経て異業種5か月目
嘱託勤務期間は“勝手知ったる”で気楽にいけるはずもなく(予想通り)それがかえってモヤモヤの根源で、このまま続けると自分が嫌になるばかりと全く違う職種へ転職してほんとに良かったと感じる日々です


引退直前に読んだ内館牧子さん『終わったひと』
あの時の感想と今読み返した受け止め方は随分異なるでしょう


まだまだ元気な60歳
気負い過ぎても諦め過ぎても残りの人生は20年以上もあるんだよ
慌てないで軽く葛藤(悩み)しながら残りの人生を楽しめる策を練っていこうかな…なんて所まで~まだまだ始まったばかり~たどり着いたような気がします


来月現役卒業2周年早っ