これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

汗を流して爽快な1日と農ガール農ライフ

週いちペースになってきた菜園通い
本日の予定は種蒔き後の間引き

防虫ネットを取り付けたというのに…虫食いだらけの葉。・゜・(ノД`)・゜・。
大根は全滅
小松菜と蕪も食べ尽くされ
無農薬無肥料なので想定内とはいえガッカリです(;O;)
ほうれん草も 晴天、連続夏日、雨無しで新芽が全滅
春菊が成長しなかったのが原因?
春菊や赤くなったピーマンで虫避けが出来るらしい(赤くなった唐辛子も蒔いてみる)
追加の種蒔きとなりました


これから10日間は☀️マーク
秋晴れは嬉しいんだけど
毎日ここでお世話出来たらなぁ~

農業女子の夢サクセスストーリーではありませんでした
垣谷さんらしく 彼の裏切りや生活困窮、婚活、日本の農業の未来は大丈夫か?
リアル問題点が散りばめられ、身につまされ^^;
それでも勇気や希望は無くさないでと
今朝のみーちゃんにも伝えたい(^^;



🌱


ガーデンスペースのエッジ作り
シャベルで掘り起こし、土を掻き出しエッジブロックを埋め込む…息がきれて汗が流れる💦汗が目に入るとしみるんだと聞いたことあったよ💦ゼイゼイ💦の後は爽快感

地植えしたシマトリネコ(地植えしたらこんなに小さい!)
仮植えのアナベルや多年草宿根草などなど
除草も残ってるし まだ雑多なスペースだけど

来春、植えたい木や草花、レイアウトを考えるのが楽しみで楽しみで仕方ありません(*^^*)


本日の収穫
ピーマン、まだいけます元気です
ひと株から20~30個は収穫出来ています
秋ナスは雨不足で小さい

植えっぱなし放置されてる栗の木からも
栗拾い数個だけ



🌿      🌿      🌿



落ち着いたら…と待機モードだった友達との約束を手帳に📝✒️


全面解禁の気分までにはなりきれませんが、今なら会いたい人に逢える逢おう
誰もがそう考えるよね
誘ってもらえるのはホントに嬉しいし大切にしなきゃ😆⤴️💓