これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

レッグウォーマーとお出かけランチと火山爆発と

暑い暑いはほんの1週間前
やっと秋らしく…というより飛び越えて冬に1歩踏み込んだみたいです
母は電気ストーブに貼り付いてます(*_*;


レッグウォーマーどこにしまったっけ?
フリースの羽織は必要か?
セーター、ダウンはまだだよね?
季節の変り目迷いシーズン


レッグウォーマー
秋~冬~春まで 私にとっての必需品
就寝時も履きます😅
トップスはシャツ1枚で平気でも足首だけが冷たい🦶
悩んでいること
ここ数年短め丈のパンツがトレンドで足首も足全体もスッと見えるシルエットで好きなんですけれど足首が寒い…既に今も
自宅ではレッグウォーマー履いて足首をカバー(車通勤、降りる直前車の中ではずす)
タイツにしても冷たい
ブーツでは仕事出来ない
諦めて厚手ソックスをロングパンツを履いて隠すしかない
復活したというルーズソックスなら温かいかも?笑


しまいこんだレッグウォーマーが見つからなくて思い浮かんだどうでもいい事でした(笑)



先日、前職同僚と1年ぶりのランチ
お勧めの地鶏焼き
どこまで行くの?棚田脇の山道をくねくね登りぽつんと🏠
隠れた人気店らしく中田英寿のサインがありました! 
手作り柚子胡椒で頂く塩焼きは美味でした


移動して和栗洋菓子店でマロンクリームシューマリトッツォ風
真ん中に栗が丸ごと入っていました

彼女の推しメンの話(以前は嵐今はK-POP歌手 名前忘れました^^;)
高齢の親問題など話はつきず…
最近始めたという彼女の貴重な陶芸作品を退職の記念にと頂きました
有難い・・大切に使います(#^.^#)



🌋
  


そして今日 菜園へ向かう途中 阿蘇山爆発!!
硫黄の匂いと降灰で道路や畑は真っ白(小麦粉を振りかけたみたい( ノД`)

取り敢えず水まきだけして退散しましたが・・・
野菜や草花、木々は大丈夫かな