これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

草 木 植物 とりとめもないお話


再び 伊藤比呂美さん「道行きや」から引用

植物の声だ
植物がこの河原いっぱいに繁茂して、一つ一つ、種の単位ではなく個の単位になって
一つ一つの株が一斉に声を発しているのである。
植物は動物以上に荒々しく、動物以上に性的に、生殖的になり、動物以上に他者に取りついたり取って食ったりしながら、ひろがろうのさばろうとする。




【小栴檀草】くっつき草

昨夜、キーボードをたたきたくて?文章を書きたくて??長々書いて読み直し果たして何を書きたかったんだ???

消しちゃいました(^o^;)


年齢を重ねてきて人の手で作られた花壇や寄せ植えより(綺麗だから引き寄せられますけれど)野の花、雑草、木々、自然のままに近い植物に惹かれる、生態系にも目が向くようになった…みたいな内容でした

いつもの川、下流側に渡ってみた

一眼レフならもっと綺麗に撮れるだろうに😓

心臓破りの坂

住宅街の脇道をショートすると 延々と登り坂

日が暮れるのが早くなったよ~しんどい息を整えて~あと少し!!