これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

買い物の基準

話が合う、気が合う人は 買い物の基準が似ているからもひとつの理由のように思います


推しの人関連グッズを集めている人
推したい推してるけれどグッズは買わない私・・・・心の中で応援してる笑


好きなキャラクターやブランドが被る人と情報交換はするけれど手に入れるのはごく1部
可愛い♡素敵♡喜んでいるのに全然買わないよねこの人と思われてるかもと少々不安に
なったことも


先日、勤務開始前に同僚達が騒いでました
ある店舗の周年祭のチラシを見ながら帰りに寄ってこれとこれ買わなきゃと
私、完全に枠の外に居ました これ欲しいねの輪の中に居ない仲間を見つけるとホッとしたりする笑


別の日、たまたま見つけた超特価品を殆どの方が2つ以上買っている所に居合わせて、テンション低めの私でも『凄い安いね!』返したけれど買いませんでした


チラシ(売り出し)提供準備する側を長年やってきたからか、全くときめかない私
売上を取る為の対策や分析等々の思考の癖が消えていないからか(^o^;)
思考の癖と言えば【作業効率】【経費節減】叩き込まれてきたからか、消えませんねぇ~いろいろな場面で
はっとなります^^;


毎日違う服を着ていらっしゃる方に“おしゃれだなぁ”より、そんなに服ばかり買ったら収納に困るだろうにと考えてしまう自分が僻みっぽくて恥ずかしくなります(^^;


買い物の基準
欲しいが優先ではなく、本当に必要なのか代用品がないか、物が増えても困らないか、ミニマリストを目指しているわけではないけれど身の回りをシンプルにしておきたいと少しでも迷ったら欲しいを我慢する(ようになりました)
食べ物だったら全部食べ切れるかどうかと近頃は体脂肪率に悪影響はないかも考え(笑)
新しく見つけたお店だったら 基準がだいぶ緩くなりますが^^;


ただし、お気に入り、こだわりのある物はは迷わず買ってしまいます
限定🍺だったり
あるボールペンも
お買い上げポイント10倍で買って上機嫌だった私に なぜボールペン??みたいな視線を感じたのでした(*_*; 書きやすさが好きでプライベートでも仕事でも長く使うつもりだから欲しかったんだけど、自分のこだわりってと自分で苦笑した
…で、ミラーレスカメラ📷️
やっぱり買おう❗️
という言い訳で締めます (*^.^*)笑




タイトルに無関係の写真
夏頃、菜園横に咲いていたこれ、なんだか気味悪かった

ムサシアブミ里芋科天南星属と判明
こういうのにときめく仲間はなかなか居ないかもしれないなぁ