これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

休日を前に

朝起きて

テレビから聞こえてきた

『週明け月曜日だと寒さをいっそう感じますね⛄️』

この人、曜日間違ってるよ、大丈夫?

・・・あ、今日は月曜日か

自分が大丈夫じゃなかった(^o^;)



先日会った専業主婦になった同級生に

「毎日 何して過ごしてるの?」と大変失礼な質問をしてしまった


『朝から家事をしてると 次々にやることが見つかるからあっという間だよ』

そうだよね…ごめんなさい




習慣がしみついていると実感するのは

休日のTo-doリストを作ると安心するということ

   ◽️図書館返却

   ◽️パン屋さんに行く

   ◽️amazon買い物カゴチェックして注文

   ◽️多肉の世話

   ◽️菜園に行く前に立ち寄る所

 ・・・等々

どうでもよい内容


 1週間くらい前からピックアップしながら 何でもないことへの楽しみを増幅させてる…みたいな(^。^;)