これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

学ぶより慣れろの奮闘と旅への期待時間

今回の休日は ずっーと家にいました
このひとつき半、友達との約束や1人で外出ややりたいことの予定を毎回入れてたから
小休止のようなステイホーム 


疲れが少々というのもあり、カメラが届いたのもあり…
七転八倒?ではないけれど孤軍奮闘?な時間(笑)
取説見ながら細々設定(用語からわからず)
携帯とカメラとの接続はどうにか完了
PCに取り込むにはケーブルがいるんだ…
初歩的なことからつまづきっぱなし

取り敢えず撮ってみた初公開作品パシャリ 母作干し柿
そうこうしてたらお昼過ぎ、軽く昼食後も葛藤し続け、あぁ疲れました
いつもの川、河原に下りて写真をの予定は延期することにしました^^;


思えば 、フィルムをカメラから光に当てないように気を付けながら取り出して写真屋さんに持って行き、出来上がり日まで楽しみに待っていたのは30年?40年位前だったでしょうか
出来上がりを受け取るまでは うまく撮れているかどうかもわからない
修学旅行にカメラを借りて持って行ったけれど、フィルムのセットが出来ておらず 現像に出すと何も映っていなくて悲しかった思い出があります
オリジナルラブの田島さんは趣味のフィルムカメラの話をトークで沢山していらっしゃいましたっけ
家でもネットでもプリント出来て便利になったけど、カメラを使いこなせなきゃはじまりません^^;
慣れるしかない


📷️



夕方以降は 一端離れて(笑)旅計画時間
コロナ禍で保留としていた四国巡り計画再開です
倉敷経由香川入り そのあとJR?レンタカー? 徳島、鳴門、祖谷挟、お寺、美術館
観光地巡りだけではなく じっくり散策したい場所探しから、移動方法、時間配分を練るのが楽しい(友人には面倒くさい人と言われました)
宿泊を伴う旅はうちの子🐰お留守番が心配で すぐには実行出来そうもないのですが、プランを練りながらすっかり旅気分です
ブログでの旅報告を読むのも楽しい
すぐに行けそうな日帰り旅行の行先も探しつつ
日帰りハイキング(トレッキング)ツアーも申し込もう・・・妄想半分、行く行く詐欺にはなりませんように・・・で休日を終えました^^