これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

多肉植物とWish List

好きなもののひとつ 多肉植物
何これ、葉っぱから新芽が出てる!?
初対面は5年位前


その頃は忙殺される毎日
植物の育て方には自信があったのに手をかける余裕がない
多肉植物=手間がかからない 初心者向けのはずが(絶対これウソです)
特有の育て方を調べたりしても…またダメになったの繰り返し


多肉植物好き(タニラー)さんには、新しい🌱持ち物をどんどん増やして数十鉢、数百鉢持っている方も多い、寄せ植え🌱やデコった鉢を楽しんでる方など様々
真似たい!目論んでいました


数を増やそうとした時期、可愛くしたいと小物や雑貨を揃えた時期を経て今…
ひとつひとつの🌱を丁寧に育てていくのが自分に合っている、満足感を味わえると気づき
量より質、それがやっぱり自分らしい笑笑
しおしおになってたのに試行錯誤(またか笑)復活してきた感動

植え替え失敗で瀕死だったのに成長点から根っこが沢山出てきて愛着が増す♡

成長がゆっくりなので忍耐も要る
拘り気質発揮、土の配合改善もやってみようとなっています(^o^;)





どなたかのブログで見かけたwish list
to-doリストではない
Wish
目標のイメージを具体的な言葉におとし込む
例えば
夢が○○に旅行に行きたいならば
   ↓
*ガイドブックを買う*
*行く場所を決める*
*移動手段を調べる*
*費用を調べる*
*スケジュールを調整する*


*朝は7時迄に起きる*
小さなことでいいんですね🎵
100個考えてみよう
目標、励み、振り返りになりそうです
来年の手帳に書き留めておくことにします