これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

登山教室

登山というより 山歩きをしたくて 先月もチャレンジしたばかり
山歩きに関しても知識もなくて何かと不安だし、初心者でも安心な場所を知りたかった
地元の登山用品専門店主催の登山やトレッキングツアーに申し込みたいけれど しり込み中
話だけでも聞いてみようと今回の教室に申し込みました

  ↑ イメージ画像です


社長の阿南さんのお話
年に60回山に行くそうで(週イチ!?)
山岳救助隊にも関わっていらっしゃいます
山の良いところも怖いところも知り尽くしていらっしゃって、山が好きで好きでが伝わってきました
登山靴、雨具(レインコートじゃない)、ザック(リュック)に入れる物
登山を始める前の知識、頭と身体の準備 等々
知らないことを知る新鮮な時間


講義の後、1年前にも登った神園山へ
登山愛好家からすると散歩程度の山道なのでしょうが、私にとって2度目もやっぱりゼイゼイ💦ぐるじい💦はぁはぁ💦💦
登山経験あり、同年代の女性の足取りはかろやかひょいひょい
私の様子を気にしてくださって途中休憩をかねて現場講義^^;
内心⇢悔しい!リベンジ !また来るぞ !3度目はもう少し楽かも(笑)負けず嫌い


楽しかった
でもやっぱり、登山は私にはハードル高過ぎ
レベル①の日帰りハイキングに申し込んでみる勇気はわいてきました