これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

混ぜる派?混ぜない派?

LAWSONスイーツ

コンビニスイーツの誘惑と闘い続けているこの頃(笑) 週イチ位いいよね…と。
しっとりチーズケーキの上にメレンゲのような生クリームがたっぷり
キャッチフレーズは “混ぜると美味しい”


私、実は、混ぜない派です(^o^;)
卵かけご飯は 黄身を潰して4、5回軽く混ぜるだけです(白身を除きません)ご飯に生卵をのせて醤油をかけた感じ
ちなみに、卵+鰹節と茗荷やネギをたっぷりのせるのも好きです
卵が絡まっているご飯と、醤油しかかかっていないご飯の両方楽しめるみたいな^^;

ご飯が少なくなったら しっかり混ぜて食べます
すき焼きの卵も混ぜない、ほぐさないで 具を絡める時に黄身をつぶす
納豆も以前はさっくりしか混ぜていなかったのですが、しっかり白く糸が絡むまで混ぜた方が美味しいと聞いて、だったら混ぜるようにしようと(^o^;)
以前、カレーを食べ始める前にライスとしっかり絡めて(混ぜて)食べる人が苦手と書いたことがありました
^^;カレーは絶対 ライスにルーを載せながら混ぜないで食べます!!


ここまでどうでもいい報告でした。。。で
🍰半分位は混ぜずに味わって、残り半分を混ぜてみたら・・・とろりと美味しく頂けました🤭ひとつで2度美味しい幸せ😃💕




🌱



今年最後(多分)の収穫です
ほうれん草、小松菜、パセリ、春菊少々

白菜は葉が固くて結球もあまりしてなかったので今回は収穫無し
土の栄養不足かな、水不足かな・・2年目はもっと土作りに力を入れよう


ガーデンスペース 小径を作った

  ↓ before 4年前 

1年前まで草に覆われて木々も伸び放題、雑木林状態だった
地道な除草(根も徹底的に除く)放置されて枯れていた木を数本撤去(根っこを掘り返すのがとても大変、でも面白い)父が15年前まで手入れしていた痕跡がうかがえて、微笑ましく感じたり、あなたの娘だから同じことやり始めましたよと・・・
🌱🍀🌿🌵🌱少しずつ集めた宿根草を仮植えしている
頭の中で春以降のレイアウトを考えてニヤニヤしてるのでした😁