これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

20220103 今日の1日

↑ このタイトルは三が日で終わりにします(^^;


起床7:00 目覚めは6:00アラーム
暖房入れて部屋が暖まるまでグズグズ…暖まりきれないけど起きるぜっ!
達成!と堂々と言えない
改善の余地あり



昨夜、読みかけの【羊は安らかに草を食み】
読了するつもりでスタンバイ
TVを消そうとすると…
【新撰組!】再放送やってる 前情報ゼロでも観入ってしまった
いやぁ面白い!
AM2:00そろそろ寝なきゃ・・・続きはNHK+で
…少々睡眠不足ながら
本日の予定(目的) 歩く
箱根駅伝を初視聴後出掛けた(午前中は結末が気になって読書 タイトル回収すっきりとはいかず、胸が重くなった 宇佐美まことさんの他の作品も読んでみたい )
先日の登山教室の時に自分だけ息切れしていたのが悔しくてリベンジのつもり
3回目の神園山 標高183m
体力の使い方が上手くなってきたようで 息切れは少しだけ^^;
所要時間20分(一般的所要時間は15分らしい)写真を撮りながら登ったからね・・・と言い訳

散策コース(登山ではなく散策なのだ)は3通りあり、前回は登り①のコース下り③のコース、今回は登り②のコースで下り①のコース、組み合わせは〇通り?!
下りは所要10分、余力があるのが嬉しくてもう1回?! いや、また今度にしようと、隣接している運動公園ジョギングコースへ移動

走っている人、歩いている人、カイトを上げている親子達など 大賑わい
これまで歩こうとか走ろうとかスポーツしようとか考えた事もなかった、ここに来たこともなかった・・なんでかなぁ自分などと考えつついつもよりスピードアップ、物思いにふける休憩を挟みながら1時間
7500歩 通勤距離より歩いていなくて少々がっかりだけど爽快よ~!
そして、今年初温泉へ・・ここも大賑わい
ご褒美気分・・・とろけた~



という一日
三が日終了