これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

偶然と想像

年末年始休暇 本日最終日
社会人になってから病休以外では最長の休暇と分かった時点から、何しよう、どこ行こうと調べつつ悩みつつ、親を連れて日帰り遠方へとも考えたりしていましたが、結果は山歩きやウォーキングやおひとり様行動と読書やPC、デスクに向かう(手帳に日記風の記録を書いたり、自分ノートを書いたりする)時間が多くなりました。
あ!掃除かたずけも少し、お節もつくりました!母を連れて神社にも行きました!お正月らしい事もしましたよ!・・・・イイワケ^^;


最終日前日の昨日、明日は何する?一日中考えていたんです(^o^;)
菜園、温泉行きはいつもの休日と同じ過ごし方だし、どこも人混みで落ち着けないしとあれこれ考えて・・・映画には2年位行っていないよね、それもシネコンではない 映画館は数十年行っていない、水曜日はレディスデイだし


老舗の映画館、本物の映画好きが集まるような落ち着いた雰囲気

本格的珈琲店もあって開始前に 久しぶりに焙煎香る美味しい珈琲を頂けました☕️
こんなメッセージも頂いてほっこり

観た作品は【偶然と想像】


客が多くて集中出来ないだろうと 人気作品を避けて選びました

いやぁ良かったです!! 避けて選んだなんて失礼な、グランプリ受賞作品と私が知らなかっただけ、お詫びします<(_ _)>
3作オムニバス、一対一の対話がメイン
俳優さんは台詞が長くて大変だったろうなと余計な事も考えつつ、言葉の一つ一つが染み入る・・・いい映画でした!!大大満足でした!!


感動冷めないまま独りランチはフレッシュネスバーガー

バンズもパテもボリュームたっぷり、美味しかった



ブログで拝見するおひとり様の年末年始の過ごし方は、そんな過ごし方もあるのねと羨ましかったり、型にはまった年末年始に拘らなくても それぞれでいいんだね・・なんて勝手に自分都合に解釈したり^^;
少し我儘かなと後ろめたさも感じつつ、大満足な最終日となりました。
満たされた気持ちになれたから 明日からの日常も笑顔で過ごせるよね^^