これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

思うことあれこれ箇条書き


任せる勇気
管理職経験が浅い青年男子を眺めていて良く思うのです。
何でもかんでも自分で処理しようとする→効率悪い→業務が滞る→信頼感を失う
何の為の部下だ?チームだ?

自分の中で完結ばかりしていては、
その結果はいつまで経ってもあなたの想像の範疇(引用文です)
任せる勇気は必要だよ・・また過去の経験を引っ張り出して😅コラッ 遠くからお節介のエールを送ります^^;


母に
ここにいる私は、主婦歴と母歴と社会人としての歴史と独りで生きる覚悟を積み重ねてきた娘です。あなたの中にいる娘とはかけ離れています・・
そして、過去の私を今の私から見ると、腹立たしい母の部分と同じ感覚だったのだと気づいてしまい愕然としているのです。



読んだ本【坐禅ガール】
物語内のアイリーンさんの言葉から 坐禅というものの入り口を知りました。
仏教、坐禅では観察に重きを置く。考えも感情もあるがままに観察する。観察によって知恵を求める。苦しみは苦しみとしての苦しみにままに受け入れる。
ぐるぐる巡る思考、そのままでいいのね
自らの思いを見つめる時間、立ち止まる時間をこれからも持っていこう・・



青竹踏み?これはなんという名称なんでしょう?笑
otanさんの記事を読ませて頂いてから早速ダイソーへ
足つぼの図を確認しながら踏み踏み
痛ったー-い

さて、効果は??まずは継続



味噌玉
母の作る味噌汁の具材は多くても2種類 ほぼ汁
そのせいか子供の頃は味噌汁が好きではありませんでした。
自分で作るのは具沢山味噌汁 おかずのひとつ
娘が毎朝味噌汁を食べるようにしたら体重が落ちたと言ってました。
味噌玉作っておいて具の野菜などはレンジでチンすると簡単に具沢山味噌汁という記事を見かけて、早速やってみよう!!!
具はネギと菜園で収穫した法蓮草に温玉プラス
味噌玉にはおぼろ昆布とあご出汁を混ぜ込みました。
本日のお昼は味噌汁とおにぎり
ある物だけで作ったので具沢山とはならなかったから、明日の具材は・・・もう考えてる



本日出勤前の思い付きあれこれでした。
行ってきます^^