これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

集中力とドラマの話

TVドラマはほぼ見逃し配信で観ています。
地元では放送されなかったり、深夜に放送されるテレビ東京の作品が好みだったりするのと、繰り返し観られるというのが理由のひとつかも^^;



しかし

好きなドラマでも毎回と言っていいほどクライマックス後半10分で居眠りしてしまうのです(集中力が約40分で切れる?)
ハッと目覚めて、終わっちゃた、ま・いいかと済ませるものもありますが、今は【愛しい嘘】【妻小学生になる】このふたつが見逃した部分を確認したい


【妻小学生になる】はリアルタイムで観ていた時に途中で寝てしまい、周囲が泣けるドラマと騒いでいるのにどこが?となり、観るのをやめていたドラマ 
【愛しい嘘】は次回が最終回、リアルタイム放送中に居眠りして結末がわからず、もやもやとならぬよう、戻って観直せる見逃し配信で観るのがベストという結論に達した訳です笑笑


また、目を酷使しちゃってます(^o^;)

10年前の今頃 

出張先でまさかの積雪

パンプス履いていて歩くのに苦労した思い出


地元では 今週いっぱいで、真冬の寒さを抜ける予報です🌷