これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

本格稼働シーズンとなりました


遅れていた春の訪れのはずが、ひとつ飛ばして初夏の陽気☀️
植物達は慌てて目覚めたばかり…なのかな


去年より10日遅い開花
早咲きの桜も


先週も行ったのに楽しみ過ぎて4時に目が覚めた(^o^;)
菜園へ


緑肥 赤クローバー
種蒔きから2週間目

菜園での野良仕事とガーデン作業が忙しくなってきました🌿
ほうれん草と大根は芽を出し、じゃが芋もそろそろ

ベランダで養生していたポポラスを植え付け、アナベルも定植、長い冬を耐えていたラベンダー類を移植、タイゴンドラの種蒔き
ここはラベンダー(ハーブ)類ゾーン、ここは紫陽花ゾーン、ここは一年草、草花ゾーン・・レイアウトを決めながら緑一杯の妄想で時間を忘れ
芽吹いたばかりの雑草はごめんねと早速抜いた


今はまだ茶色が多くて映えない菜園、2ヶ月後には必ず🌿楽しみで仕方ありません


   ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈


今年に入って、山本文緖さん著書を立て続けに読んでいましたが、3ヶ月以上待った予約本の順番が回ってきて
西篠奈加さん著書 心淋し川 うらさびしがわ
初時代小説
読んでいる最中です
よきです😉
なんだか染み入ります
植物達が動き出すこの季節だからでしょうか