これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

朝の体操と母の花作り


毎朝の体操
腹筋やストレッチなどは全て三日坊主だけど 週に4回以上はやれている
朝礼前の会社オリジナルラジオ体操縮小版みたいな簡単なもの、身体が覚えている(笑)


やっと頭痛と眩暈が無くなった今朝も
あの頃20代の子達の変な動きを思い出しながら


身体を横に倒す
→顔の前で肘をふりふり(身体は直立なまま)


腕を上げて身体を回す
→両手回して盆踊り風(やはり身体は直立なまま)


この年代には夏休み早朝ラジオ体操は無くなってたんだよね…ラジオ体操自体を知らない?…自分は早起き出来なくて出席カードの印鑑が毎年数える程しかなかった…あれこれ思い出す


 🌼


牡丹、開花しそうと喜ぶ母
昨年より1週間遅れ 「何故わかるの?」と母
去年のスマホ写真の日付だよ..「あなたもスマホ教室に通ったのね」
宝の持ち腐れ間違いない、興味本位だけでスマホデビューした高齢者です

花の育て方にも性格出るね・・・笑

こっちの緑にときめく私