これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

読んだ本と新ドラマへの期待

3日前のdysonでは冷風強、今朝は温風
菜園の遅霜が心配な朝でした。


読んだ本
〖百花〗  川村元気
忘れていく母
母の過去を知ってしまった息子
重なる部分もあって読み進めるほど切なさがつのる
母親、女としての人生
息子から母への思い
深いため息と感動


初の川村元気さん作品 映画プロデューサーで映像化されたものがいくつかあり、この作品も映画化されたばかりだそうです。 映像が思い浮かぶ表現になるほど。
男性目線に違和感もある男性著書という先入観(ごく一部なのですが)を壊されました(^^;



というところで、
番組改編のこの時期、新ドラマが気になっています。
ドラマフリークでもないし リアルタイム放送中はzzzが多いんですけど(笑)
とりあえずは、新のつくものが気になっているというところでしょうか(^_^;)))


放送開始1週間〖ちむどんどん〗
朝ドラお馴染み子供時代のお転婆娘ワチャワチャ感で始まりましたが、三浦春馬さんの娘役だったくるみちゃんが可愛くてお父さんも心配で、沖縄の景色も素晴らしい😆


今のところ 次回も観たいNo.1
山ピーの〖正直不動産〗


そして期待度No.1は😃💡
高橋一生と柴咲コウの〖インビジブル〗
直虎と政次再び(((o(*゚∀゚*)o)))
鎌倉殿の13人は久しぶりに毎回観ている大河ドラマなのですが、おんな城主直虎は、歴史音痴の私がドはまりした大河ドラマでした♡ この二人が再共演と知りトキメキMAX♡
なのに昨晩も睡魔に襲われ・・TVerで再視聴予定です(笑)


近頃は深夜時間帯ドラマが穴場のような気がします。作り手がのびのび出来る時間帯だから? ネット検索チェックしてみよう
勿論、見逃し配信で観ますよ

ナガミヒナゲシ

トウダイグサ
1週間ぶりの徒歩通勤で野草も芽吹き出しているいつもの川付近撮影も久しぶり📷️