これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

年相応のヘアに

多忙だったわけでもないのに ブログアップの間が空いてしまいました^^;
そうしながら ”そろそろ1か月半、美容院に行く時期かも” と思いついたこと


どちらかというと(年齢の割には) 多くはない白髪
地肌トラブル、痒みや脱毛の経験があるので 出来ればやりたくない白髪染めだけど、
やはり、仕事を続ける間は身だしなみのひとつだと考えるから3か月に1回のペースでオーガニック素材の白髪染めやマニュキュアで白髪隠しをしています(美容室にヘナはお勧めしないと言われた)


来年完全リタイア後は(未決定だけど一時リタイアする気が固まりつつある)
白髪染めは止めてベリーショートにしてみるつもり


理想高過ぎ 笑笑 (草笛さんよりもっと短くしたい)

アラセブン(という言い方はないネ)で真っ黒も不自然、だからと言って自然のままでパサついてくる白髪はそれなりのお手入れ、髪型で清潔感を


髪や地肌の為にお高めシャンプー、トリートメント、美容院で頭皮マッサージなどお金をかけるお手入れは卒業しました。
出来るだけ無添加に近いものでお手頃にと固形シャンプー(シャンプーバー)ethiqueを使いはじめて半年くらい、ホホバオイル(1回に1円玉半分位の量)を洗い流さないトリートメントとして使っています。


固形シャンプーは2か月に1回、ホホバオイルは多分半年は買わなくて良さそう
コスパ◎🙆



清潔感と上品さを兼ね備えた大人の女性(BBA)を目指したい・・・ムフフ