これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

大雨、これ以上暴れないでと願う

しとしと小降り、ドーッと豪雨の繰返しが3日目
雷まで鳴り出した⚡️
今夜はまた大雨となる予報




時々荒っぽい仕打ちされるけど、自然に生かされている、自然に救われている…とはいうもののそろそろ⛈️収まって欲しいです。



青井阿蘇神社
ちょうど今頃、お堀いっぱい満開の蓮の花に感動した思い出の場所が無惨な姿に(泣)

ひとりでJR(蒸気機関車)で旅の途中お土産屋さんに『近くに温泉ありませんか』尋ねて寄った温泉も商店街も、小さなイタリアンレストランでおまけのデザート頂いたんだった…無惨な様子に


水害被害復旧の手伝を何度か経験してますので、水がひいた後の大変さ、お気の毒過ぎてお見舞い申し上げるしかないです。




そんな雨続きの昨日
中2からの付き合い(46年!)の友と予約していたランチに行ってきました。
ちょうど小康状態だし、滅多に会えないしと


近頃増えてる古民家(農家)を改装したカフェレストラン
旬の食材をひとつひとつ丁寧なお料理
すべて女性のお客様で満席

いくつか写真撮ったつもりなのに残っていない(^^;


友との会話は…親のこと、今後のことなど本格的老後が間近に迫っている者同士としての、超現実的な内容でした(笑)



雨がひどくならないうちに、またね🎵
次の約束を楽しみにと早めに解散!



美味しくて満足だったし、友との会話も楽しかったし、外出自粛がとけて良かったね、でもコロナとも共存、感染防止には気を緩めないようにしようという1日でした。



本日、連休最終日
さすがにこの大雨
行きたい所へ行くのは中止





再度
これ以上、お水(雨は)要らないよ~
お願いします🙏