これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ときには センチメンタルな過去話

すとん
と幕のように沈黙が落ちてきた。
                                              “キッチン”より



深夜、車の中で1時間以上
殆ど話さず過ごしたことがあった
お互いに目も合わさず それぞれの窓の外の暗闇を見つめていた
長い沈黙
言葉を交わしたら 終わってしまうと分かり過ぎていたから
そこにいる存在だけを感じたかったからかもしれない


同じ空間での沈黙が怖くない相手、他にはいなかった



吉本ばなな“キッチン”
24年前のベストセラー作品を初読み読了後、再びページをめくる


なんにせよ、言葉にすると消えてしまう淡い感動を私は胸にしまう。
先は長い。くりかえしくりかえしやってくる夜や朝の中では、いつかまたこのひと時も、夢になって消えてゆくかもしれないのだから。

       夜中の台所、すごい音で作られる二人分のジュースの音を聞きながらラーメンを茹でていた。



すっかり忘れていた時間を思い起こしてしまった
たられば‥


(((^^;)
良き思い出


全くの無関係な写真 かんしゃくもち君ポーチ、お守りです
ずっと欲しかったライブグッズ、手に入れたんです^^
怒りはなにも生まない