これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

検査結果と腰痛の話

先日の骨粗鬆症検査結果は年齢相応の骨密度
心配ご無用(¬_¬)


しかし、大腿骨の痛みからじわじわと腰痛が酷くなり、電気治療と鎮痛剤を飲み始め


20年位前、もっと前?から背骨が曲がっています
重たい学生カバンをいつも左手で持っていた、ショルダーバッグも左肩ばかり、横座りも同じ向きばかり
それが原因と思われる骨盤の歪みでぎっくり腰も数回
6年前の左脚骨折が追い討ち、上半身の歪みに拍車をかけてしまった😰
意識して立ち姿を真っ直ぐにとか、ウォーキングや軽いストレッチで周期を長くすることが出来てきたんだけど 定期的のように腰痛が襲ってくる(疲れやストレスがたまってくるとき、今回は長距離運転?)


痛みがある時に体操やストレッチは厳禁と分かっているんだけど(早く治したい一心)…昨日から激痛


明日は健康診断、週末LIVEなのに・・・⤵️
健康、元気でないと老後を楽しめないとはこういうことよ!
の声がどこからか襲ってくる。・゚・(ノ∀`)・゚・。苦笑
教訓:自分で自分を追い込まない


痛み止めが効いているうちにお墓参りに行って午後は安静としよう

↑うちの子 🐰です 耳ないけど(笑) ベターーーッくつろいでいます
一緒にグダーッとしておきます