これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

植物愛とコメントについて考える


涼しくて窓を開け放した今朝

TVが聞こえない

とうとう耳が遠くなり始めたか😓

何日かぶりの蝉の熱唱の為ね


やっと晴れ☀️


高温多湿 雨続きで 多肉鉢3個もお空へ👼

毎年 夏越し出来ずにいくつかダメになる

もう多肉植物は止めちゃおう⤵️は何度目か


植物愛

花より葉っぱ🍀好き

芽吹き⇢新芽⇢鬱蒼とした緑となるまでの成長を見届けるのがワクワクする


なんだけど


菜園は、2週ご無沙汰したら鬱蒼とした(笑)雑草の海に!!( ; ロ)゚ ゚成長が早過ぎる

辛うじて畑部分を救出

そんなのも楽しい土いじり





ブログコメントについて

どなたかもおっしゃってた

同感!と早速コメント書くけども悩んで止めるが多いのです


このコメントにどう感じられるか、ちゃんと伝わるかと考えると心配になって消去


うっかり言わなきゃ良かった後悔がトラウマ的になってるからだね💦


コメントしなくても、同感 共感や、同じような考え方の人が居る仲間のような安心感をたっぷり味わせて頂いている




自分にとってここは  そんな場所