これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

メンテナンスの日、美容院と整骨院

休日の今日は、先ず美容院
ここの美容院は3回目
美容院ジプシーはひとまず卒業となりそうです。


午後は整骨院へ
整形外科へ数回通い、痛みはだいぶ収まってきたものの、原因は背骨と骨盤の歪み+老化
諦めきれない


知人が勧めた整体院の治療はかなり痛いそうで 料金は一回6000円
予約も取りづらいが2回通えば治るというのも 胡散臭いゴメンナサイ・・・気乗りせず。
(ーдー)出来れば痛い治療は避けたいし


いくつかの整骨院をネットでチェック
女性患者が多いのと治療方法が具体的に挙げてあったという理由、元弁当屋さんの居抜き店舗でこんな所にと通りがかりに見かけていたのだけど
少々不安でも とりあえず行ってみよう!


10年位前にマッサージだけで整骨院に通ったことがあるけれど、今の整骨院は進化してますねぇ


一般的病院とは違って明るくてフレンドリーな接客
スタッフは若いメンズばかり🤩 
初めは疑いつつ^^; 診察や治療説明が丁寧で分かりやすく、いつの間にかリラックスしていました。


まずは、骨盤矯正
初めて見る機械に乗っての施術は全く痛くありません
血行が良くなってくるのか、身体がポカポカしてくる
その後、凝り固まった筋肉をほぐしてもらい
「鍼灸治療やってみますか?」
「痛くはないですよね?やります!」
チクリも大したことなく終了
多少軽くなりましたが、まだカチコチの手ごわい筋肉
数回の治療後に痛みが改善してきたら、インナーマッスルトレーニングも受けられるそうです。
お腹引っ込むかなぁ😅


保険診療なので2980円
保険適応外の治療もありますが、それ程高額でもないので、心配なく通院出来そうです。
痛みと歪み改善で身体が軽くなれば、やりたいことやれるものねぇ~


週2回の通院でそれなりの出費
今回の治療代は年間管理とする医療費として貯蓄から準備、徹底的に治したいです。