これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

2度目の待機解除と整骨院治療

--------------------------------------------------------------------
午前中の自宅待機
濃厚接触者ではないとの連絡、隔離解除
--------------------------------------------------------------------
二度あることは三度ある
これから同じような事が何度かあるのでしょう、きっと。
こんな茶番劇はいい加減やめようよ…が本音(-""-;)


今回も 比較的冷静に消毒や隔離などの対策をしましたが、高齢の母は何がどうなってどうしなきゃいけないと理解出来ないようです…これも高齢者問題のひとつ



解除後は 整骨院に二度目の通院


背骨と骨盤の歪みによる梨状筋の炎症と慢性的腰痛
前回みたいな発熱が不安なので鍼灸治療は今回は休みました。
指圧(マッサージ)+矯正+電気治療
継続治療で少しでも良い姿勢になれば いろんな痛みから解放されると信じて。
通院ガンバろ

【余談】
冬、暖房入れずに頑張った!みたいな自慢は聞かないけれど「冷房は使いません」自慢?をいまだに聞きます。昼間、ジョギングしている人も見た( ゚Д゚)無理な我慢はキケンだよ😓
なんでだろう、日本人だけ?根強い冷房に対する罪悪感


確かに20年位前は扇風機と氷枕で汗かきかき寝ていました。
その頃は35度以上の猛暑日や熱帯夜は年に数日だったような・・・気候は間違いなく変化しています。
年を重ねる毎に暑さで熟睡出来ず、食欲が落ち、夏痩せするようになってきました。
今は暑さに耐える体力もなくなりましたので、ほぼ24時間 冷房を入れています。


電気代⇈ その分を他の節約でカバーするシフトへの変更を宣言します❗️
無理はシマセン(笑)