これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

お盆休みとは無縁です。

ずっと20年以上30年近くそんな暮らしです。
今日も明日も出勤です。


そして今の私の年齢ではお盆休みに子供達や孫達を迎えるとか、または、実家に帰って家族で集まるようなケースが多いのでしょうか?
子供の頃に母の実家を訪れた思い出やこんな私でも嫁としてはごく数回、そんな夏休みを過ごした記憶が蘇りました^^;


私は現在 実家に居候同居状態
子供達の実家はなくなってしまってごめんねと😢つらい時もあるのですが、、。


息子はお嫁さんの実家で焼肉とか。
仕事の関係で週末婚、新婚早々別居中だから、休日は夫婦2人で水入らず仲良く過ごさせてやりたい。


娘が会いに来るのは私が休みの日だけ。
旦那さん実家にお盆の法要に出掛けるでしょう。


そんなこんなで
お盆休みとは無縁です…(^^;


来年は変わるかな?


家族で旅行
旅館の広い和室で息子夫婦、娘家族みんなで雑魚寝なんてのもいいね…


家族親戚が集まるから女(嫁)はとーっても大変だという現実的な話も聞くと、こんな気楽な妄想で普段通りのお盆休み中の暮らしもいいもんだなんて思うのです。