これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

自宅待機二日目

どうやら感染は免れた可能性90%???
自費で検査、陰性と判明すれば待機解除可能だそうです。
仕事に行かなくてはいいのは嬉しい。でも待機を解除すれば自由に外出出来る・・・葛藤


自宅待機の意味:万が一無症状感染状態で誰かを感染させるのを防ぐため、だと思うので、上司からの5日間在宅勤務の指示を素直に受け止める事にしました^^;



朝晩涼しくなったから早朝散歩は気持きっといいよと考えてはいるのですが、実行に移せず。理由は生活パターン、朝のルーティンを変更する勇気が湧いてこないなのです。
寝起きが悪いのも大きな理由ですけどね🤭


昨日勤務終了夕方、気温はまだ31℃
在宅勤務=運動不足
完治に近づいている腰痛が再発するかもしれない、インナーマッスルトレーニングで3か月後にお腹が引っ込む予定がキャンセルになるかもしれないなどの嫌な予感を感じて、
図書館へ歩いて本を返しに行こう🚶‍♀️
いつもは車で通っている図書館、通勤距離より短かったはずと久しぶりのウォーキング(散歩)外歩きは夏季休暇宣言していました(笑)


閉館までの時刻が迫っているので早歩き、意外と暑さを感じず、所要時間たったの20分弱
なんだ こんなに近かったのね^^;


帰り道はぶらぶら散歩気分
中西圭三さんのやっている〖マンホールパトロール〗に便乗

余談:30代の頃、大好きで聴くたびに感動感涙🎶
数年前の久しぶりの地元ライブに賛歌終了後に握手会もあり😍
「お名前は?」尋ねてCDジャケットに「○○さんへ」書いてくださり
「久しぶりにここでライブで会えて嬉しいです」みたいな事を伝えると(相当ニマニマしていたでしょう😁)
「そう?!ありがとう」
意外とごっつい大きな手 笑笑
あれから何年たったかなと思い出してしまったのでした。
そうそう、SNSで東京タワーをアップした記事に、同じ日に退職直前記念として私も訪れていたんですよとダメもとでコメントしたら丁寧に返信を下さいました。
変わらず穏やかな心の広い紳士、ずっとファンです。

”首を垂れる稲穂かな” まであと少し
ここに畑があったんだ、忘れてた・・・車移動ばかりだと近隣でも季節の移り変わりを見逃してしまう
ハーネスを付けた猫ちゃん🐈️が動かなくなって困っている飼い主さん
下校途中、何を話しているのだろう、汗をかきかきわいわい騒いでいる男子中学生3人


自宅到着 往復40分、4000歩弱
なーんだ、これくらいで物足りず(笑)
やっぱり歩くのは気持ちいい、楽しい!
徒歩通勤は片道35分、噴き出す汗問題もあるけれど来週から再開しよう🙌