これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

自宅待機三日目

本日も秋晴れなり~
今夜の中秋の名月は間違いなくおがめそうです🌕
もったいない(悲)


昨日の在宅勤務の合間には^^; ブログ巡り、SNSチェック、植物仕事、読書、TV(見逃し)掃除と料理を少々 等々
みっちり詰めてやらなくてはいけないような勤務内容ではないのです・・言い訳


TV:そこに山があるから
見逃し配信でBS朝日 初めて観た番組、有名人さんが山に登る、それだけ、見入る。
ああ歩きたい・・・気持だけ森林浴


読書 最近読んだ本
少し前のイヤミス連続からの立ち直りを図って(笑)
読んだ経験のある作家さんの少し前の作品を選んでいるこの頃です(と言っても週に1冊程度です)


山本文緒 アカペラ:これはタイトルで選んだ^^ 文緒ワールド
宮部みゆき 火車:代表作を避けて読む悪しき習慣からの脱出(笑)
長編で中だるみしそうになりましたが、杉村三郎シリーズと同様に些細な出来事の中に小さなキーワードを見つけ出し真実に近づいていく根気強さに脱帽。些細な出来事、何気ない日常も詳細に映像が浮かぶような表現には毎回 宮部みゆき作品の凄さを感じ
やっとやっと目的の人物にたどり着く直前に物語が終わるという斬新さ。
宮部みゆきさんの時代物は読んでいないし、他の作品ももっと読みたいと予約カゴに数冊ポチっと。
桐野夏生:ナニカアル 読み始め
過去に読んだことがある作家さんの名から選びました。林芙美子の物語? 観劇したことのある仲間由紀恵さんの放浪記、どんなだったけ?思い出しながら。
そして、久しぶりだわ小池真理子さん(百合子さんではない笑)作品も予約カゴへ。
本の最後にある関連作品の一覧からかたっぱしにチョイスしていますが女性作家さんばかり^^;


しかしなんですよ・・PC、携帯や活字を見る時間が大幅に増えてくると目が霞むのです😣
近視+老眼+加齢 
いけません<( _ _ )>やはり外に出て空や木々の緑を眺めたい。
常日頃から 在宅勤務の方のご苦労を身にしみて感じます。

ほっと一息のおやつタイム