これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

テレビ不調で焦った話と親にまつわるこぼれ話

本日も 秋晴れ~🌞 そして暑い💦
1週間先まで熱帯夜予報です🥵⤵️⤵️⤵️



ここからは どうでも良いお話m(__)m


マイルームの📺音声は出る!画面は真っ黒!リモコンあちこち触ってみても映らず!
このテレビいつ買ったっけ?前のテレビは10年近く使用、突然映らなくなって急遽買い替えたのは4年前、もう!?早いよ😰
『テレビはあんまり観ないので』同居し始めてしばらくはテレビ無しの生活だったけれど、コロナ禍ステイホームでfirestickを取り付け後は必需品、無いとプライムもYouTubeも観られなくなる、困る・・と、裏側いじっていたら復活しました。なんだったのでしょう?
家電の故障はストレスになる、心の準備が必要だ(笑)


朝のルーティン朝ドラ
事情により(笑)ルーティン変更中でしたが ”燦々”テーマ曲は素晴らしくて何度も聴きたくなります🎶 この曲で赤ちゃんが泣き止むとか?
ある時の会話の中で母が思い出したように
「山口百恵の子供は凄いねぇ~親の血筋?歌いいよ、知ってる?」
❓️
三浦大知?三浦違いですね^^;
百恵ちゃんの息子はゆうたろう君だよ(わが息子と誕生日1週間違いの同級生)
「あらぁそう、三浦って苗字は滅多にいないからね(?)でもいい曲よね」
アハハ・・・・なんてったって親娘だわ、この母親の血筋が自分😅


ちらっと耳にした情報
ブラジル産鶏肉が春から輸入出来ていない 本当でしょうか。
節約の為に、国産を我慢、ブラジル産鶏肉でとスーパーを何軒か探していても見当たらないこの頃。売り切れかな、でも今日もなかった の事情がこういうこととは!
値札、レシートを見ない母と10月値上げ予定の🍺をちまちま買いだめている節約志向の娘、ここは大きく違う 
輸送費増、円高、庶民に出来る事は少ないのかもしれないけれど、どうにかしないといけないよね不安を感じたのでした。


昨日の昼食
カップラーメン、インスタントラーメンはたまに食べると美味しかったりします。
親世代ではひと手間かけるのが必然のように、野菜やハムや卵を加えて本来のスープの味がわからなくなることも。
数か月ぶりか数年ぶりのチキンラーメン、お湯をかけただけ、待つこと3分
なんて美味しいのでしょう[]~( ̄▽ ̄)~*カンドウ
あれこれいちゃもんつけられそうなので↼なんでやねん💢そういう親
こっそり一人で味わいました(笑)

どうでも良い、日常のひとこまあれこれでしたでしたo(* ̄▽ ̄*)o


そして

来春、完全リタイヤ後の母と二人きりの毎日が日曜日に向けての訓練をしているのかもしれない・・・ふと思うのでした。