これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

過去記事をたどってみたら

去年も菜園、野菜作りの事をブログにあげてたよな?
去年の今頃何を考えてたっけと・・・・
1年前、もう少し遡って1年半前のブログを読んでみた。


無理してる感がちらほら(^^;)))
現役時会社の再雇用を退職して今の仕事を始めたばかり〖変化〗への期待と〖変えなきゃ〗と意気込んでた。


今現在は・・
そして1年後は・・・なんてことを考えてしまう。


過去を悔やむことは今も無し(母が30年前の過去をつい昨日の事のように嘆き悔やむ話に引き込まれないようにしてる😅)
そして未来を不安がるなら今やれること、今を楽しむこと。。だよね^^


自宅待機から解放されて 目一杯 野良仕事をしてきた。
2年目の菜園、茄子がたわわに実ってる🍆
去年の収穫は2個だったよな・・で過去記事確認したわけ(笑)
来年は自給自足目指せるかもなアハハ 勘違いの自信😁

ひとり野良仕事を楽しむから、いつの間にか母連れとなって少々趣が変わったけれど😅
月3,4回の土いじりは1年以上前からの生活の一部
久しぶりに張りきって充実感と筋肉痛の収穫となりましたけどね^^



うちの子🐰
しゃべらないし、声も出さないけれど、顔で考えていることがわかるんです
今朝、目を離したら机の上のノートとマウスが落ちてる。。
ん?なんかした?
🐰・・・ ☜やらかしてしまったの顔(つまみ食いやおもらしした時の顔)
マウスのコロコロ部分をかじってた(⊙﹏⊙)!!!
🖱スクロールがやりにくい、前にメガネフレームもかじられて耳にあたるとこが痛い・・・けど怒らないよ
君がいてくれてどんなに救われているかだもんね^^

ねぇねぇ撫でてくれる?の顔