これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

不安をあおられないように

台風14号
経験したことのない勢力、類似ないほど危険とか
(((((((・・;)


昨日の昼間まで〖 台風がまた来てる〗くらいの認識でした。
友人からLINE『怖いね』
え?そんなになの?😲💦


情報を得て適切に行動するためなのでしょうけれど、繰り返される情報で緊張感が増し、悪い想定ばかり思い浮かぶのです。
これは不安をあおられてるということではないのでしょうか!?
特に正しい知識のない高齢者は脅されているような恐怖だけ感じているようです(母の行動が再び意味不明)


 落ち着きません💦
情報をこまめにチェックしてといいますが、それも適度がいい気がしています。


そんな今日は
孫の2歳の誕生日 前倒しのお祝いでした🎂
成長に驚き、嬉しく、でも落ち着かなかった1日(笑)



一過後、こんな呑気なブログを挙げてたけれど…となってしまうのか、
ホッとしたとなるか…。


粛々と備えたいと思います。