これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

痛みの不安からの脱出へ

近況報告です


痛み復活から 更に強い痛みで眠れずとなり・・

日常生活は送っていたものの、鎮痛剤で痛みを誤魔化していると、余計な想定が膨らむだけで精神的に余裕がないような1週間でした。


坐骨神経痛?変形性股関節症?

もっと悪い状態?もしくは内科的な病?


6月にレントゲンを撮った時は骨に異常無しだったけれど、痛みが繰り返す原因がわからないと整形外科での再度検査を勧められて、地元の整形外科で有名な病院へ行ってきました。


さすがの患者さんの多さ😅

受付、検査、診察、処方箋まで3時間😵


それでもかかりつけの整形外科の先生より説明が丁寧、信頼感⤴️(笑)

診断結果は、

多少軟骨(関節唇というらしい)に変形が見られるけれども正常範囲(変形症の初期とも考えられるが)

周囲の炎症による痛みでしょう…。いくつかの原因が重なって炎症を起こしたとしか今のところは考えられないようで。


んー( ̄0 ̄;)なのですが、万が一の手術、入院、歩けなくなるまで想定してしまったので 取り敢えずは安心!?

痛みがおさまるまでは安静にと炎症を治す薬と痛み止め薬を処方されました。

安静かぁ・・・😢⤵️⤵️


徒歩通勤を再開したのは時期尚早だったみたい🥶山歩きに最適なシーズンが来たと考え始めたのも一旦休止。

一番の心配種だった😅11月のLIVE遠征までは安静、治癒を目指すしかない…ね。


水中ウォーキングは負担がかからないし、腰痛にもいいのでコロナ禍で中断してから3年ぶりに再開してみようか!?痛みが減ってからね



前向きに、悪い想定は無しで 都合良く受け止めましょう~というところ(((^_^;)