これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ペットの看病報告

2日ぶりにmuragonに来ました。


うちの子🐰 

ウサギは常に食べて胃を動かしていないと命取りになってしまいます。

今回は、覚悟しなくては…とまで考えました。


火曜日はエサも食べず水も飲まず

通院、点滴注射後も変わらずなので強制給餌を開始

2時間おき

水も飲まないのでスポイドで無理やり


抱っこが嫌いなはずなのに、抱き上げても抵抗もせず、ベットの上でお母ちゃん(私)の足の間でうずくまる。


目も開けず、苦しいんだね

話かけながら頭と背中をなで続けた

時おりクゥ、大きなため息のような呼吸


パインジュースが大好きだからと、スポイドで口に入れると飲んでくれて


睡魔に負けて うとうとした明け方

気づくと座ってこちらを見てる😲


バナナを小さく切ったものをあげたら2切れ食べた❗️越えた!?


2日目通院

チンゲン菜を食べるようになり


3日目通院後は いつもの餌も少しずつ食べるようになり、治療中に暴れるいつものヤンチャさが戻ってきて🥺


まだまだ油断はならないけれど、ここまで回復するとはと先生も驚いていらっしゃいました。



飼い主は 睡眠不足、👛もずいぶん飛んだけど😅

こんな小さくても側にいてくれるのが当たり前の家族🐰です。