これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

秋冬ワードロープ、服飾費の振り返り


10月11月の被服費は秋冬へ切り替え時期だったとはいえ 多め。
  買ったもの
  ①レースアップの黒の革靴
  ②黒のショートブーツ(2500ポイント使用)
  ③ロング丈ケーブル編みベージュカーディガン
  ④ストライプのチュニックシャツ(20%オフ)
  ⑤黒のオックスフォードシャツ
  ⑥⑦黒とベージュのハイネックインナーTシャツ
  ⑧ダークグリーンのワイドパンツ(500ポイント使用)
  ⑨茶のゆるパンツ
  ⑩カーキのゆるシルエットベスト(50%オフ)
 あらためて振り返ると買い過ぎ😅 ①以外は単価10,000円以内です。


3年前、ワードロープの大半をしめていた仕事用のビジカジを処分して、数少ない手持ちのプライベート用服はまるで部屋着かなんとなく年齢的、体型的に似合わなくなってきた物ばかり・・少しずつ入替えている途中なのです。


出来るだけシンプルで長く使えるものと 今回買ったのは全てオンオフ兼用、最低3年は着る予定だから 秋冬物はしばらく買い足ししなくてもOKと。。。
来年の今頃は完全リタイアで服を買うこともなくなるから今のうちにねという 後付けの言い訳_(^^;)ゞ
ワードロープ数は最小限としたいので、靴2足とセーター2枚、パンツ1本を処分しました。


どなたかのblogで紹介されていた
50代 金子敦子さんの着こなしを大いに参考にしたいこの頃です😆
いくつになってもお洒落で素敵に見えるには、姿勢と笑顔がポイント☝️と思います^^
画像をお借りしました。