これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

わたし失敗したくないんです!


卵料理では
1ゆで卵
2目玉焼き
3トロトロオムレツ
4温泉卵
5スクランブルエッグ
6ポーチドエッグ
7卵焼き(甘くないの)
の順で好きです。


ゆで卵、それも黄身がトロッかねっとりがいいのに上手くいきません❗️上手く剥けません❗️
コンビニゆで卵のように何故出来ない❔
煮卵も作りたい…


ゆで卵専用グッズはひと通り実験済み
10回に1回位しか、つるりと剥けてねっとり黄身のゆで卵が出来ない(泣)



5分茹でて5分蒸らし、冷水で冷やす
ネットで見つけてからチャレンジ2回目
やや、剥きかたに失敗ありましたが、黄身の茹で加減は◎




ゆで卵作り『わたし失敗しませんから‼️』
言ってみたいのです(笑)