これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

読んだ本と夢の話

今年は秋が長くて嬉しい🍁から冬が遅れたよと慌ててやってきた感じの今朝❄️
猛暑に比べたら冬の寒さは全然平気なのですが、朝一番であわててインナーの衣替えをしました。
昨日までの冷感素材のインナーから発熱素材のババシャツへ😅


📚️


読んだ本の話
歴史小説には苦手意識、歴史音痴だからでしょうか?
その人が生きた時代と名前などを紐づけて覚えられない、記憶力の問題?^^;
 そんな私にしては珍しく、鎌倉殿の13人にはまり(その都度人物や時系列を確認が必要)歴史小説の中でも西條奈加さんの作品には異世界のような江戸情緒が趣深く感じられて大好きで、これは3作品目。


睦月童 むつきわらし

座敷わらし イオにほのぼのと温かい気持ちにさせられる前半
後半はまるで化け物退治、鬼滅の刃みたいな少々グロい展開になり、永遠の若さと美しさを求める女の哀れな最後とぞくっとする結末に違和感を感じても、独特な西篠奈加さんの世界観はやっぱりいいなぁ


そして、久しぶりに大好きな西加奈子さん 
8冊目 【おまじない】を読み始めました。


エッセイのような、短編のような。
加奈子ワールド全開🙌✨一気読みしそう😆



📚️



最後に
振替公演が嬉しいのと インスタにアップされた写真があまりにもかっこ良くて繰り返し見てたからか(笑)
昨夜見た夢の中で大好きさん💚と沢山お話してる
昼休み一緒に食べるんでしょと周囲が気を使ってくれる仲良しになってる


😅中学生か!?苦笑してしまった笑笑(恥)