これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

⚽️ブラボー!!

昨日まで無関心だった⚽️
明日は4時なのね~くらいでした😅


近頃、就寝6時間後位に目覚めて 二度寝三度寝するのですけれど
今朝は目覚めたのがちょうど午前4時過ぎ
取り敢えずテレビをつけて…うとうと…そして
アディショナルタイム(いつからロスタイムと言わなくなったのでしょうか?)
日本勝利!!└(゚∀゚ )┘目が覚めた!!
勝利後インタビュー、いつもは静かな語り口の森保監督のトーンが高くて、それくらい奇跡的な勝利を見届けられたと無関心からにわかファンへ変貌(笑)


ドーハの悲劇、リアルタイムで見て衝撃が大きかったのを覚えています。
悲劇から奇跡、感動へ⚽️
やれば出来るの励みになりましたね✌️



🚶‍♀️


ということで
歩きを再開しました。


股関節の痛みが出始めてから3ヶ月過ぎ
散歩も山歩きも徒歩通勤も中止
ショッピングに出掛けても 痛みで引き返したことも数回。


あぁこのまま 杖が必要になって、外出が億劫になって、籠りがちになって、思考もマイナス傾向になって…悪い想定ばかりしてしまう。


毎日の飲み薬をつい忘れると、飲んでないから痛いと慌てて飲むから、ここ最近は飲んでないけれどあまり痛くない日が増えてきて。


すぐに治療をしなければいけない状態ではないという診断でした。
動かさないと固まるばかりなのかも!?
食事管理だけで治るはずはない。
少しずつウォーキングを再開してみよう、ちょうど寒くなって歩けば暖まるからいい感じ❕


出勤前に職場周囲を歩き始めました。
ゆっくり、小さな歩幅で。
1周約10分
飽きっぽいからいつまで続くか疑問なんですが、せめて年内いっぱいは続けよう❕


励みに Cokeオンスタンプを貯める。
その他のウォーキングアプリもインストールしてみよう^^

野菜作りガーデニング、野良仕事では痛みが出ないので続けています。冬になると獣達🐗🐒🦌に荒らされる前に収穫