これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

今年の漢字


明るくなれる文字ではありませんでしたね・・
そこで自分も今年1年を振り返り、考えてみました。


息子の結婚(家族が増えた喜び)
コロナ禍から1歩進んで3度の1泊旅
LIVEにも2回(2回目は来年に延期だけど)
年の始めに登山靴を買って シーズン1回の山歩きをする目標は、歩くだけも休止せざるを得ない体調に。
仕事も普段通りの生活も出来る、自らの身体と上手く付き合わなくてはいけない年齢だと実感するきっかけになったと変換して  1年通すと悪い年ではありませんでした。


経済で ❪踊り場❫という表現があります。
私は今 踊り場に居て、そこから転げ落ちないように次の1段へ の『位置についてー!』の時期なのかなと思うのです。


今年の私の漢字は

留意、保留の留 とどまり少しの辛抱
思い描く穏やかに楽しむ人生後半に備えて今出来る心構えと準備をこつこつ
来年前半までは留、その後ぼちぼち再発進が目標


ということで
ウォーキング再開2週目
飲み薬も残り少なくなり(なんとなく不安😅)


出勤前ウォーキングは10分を20分に延長
1000歩~1500歩のとぼとぼちびちび歩き(笑)
あの家の横に脇道あるから行ってみようか、休憩と称して立ち止まって写真撮ってみたり。
遅刻しないように時計を見ながら歩きます。
痛み、あるんですけどね‥いい意味でやせ我慢_(^^;)ゞ



ねぇねぇ忘れないでね❣️
5歳になりましたよ🐰 人間でいうと50代、まだまだ元気でいてね🤗