これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

寒くても 歩けると嬉しいよ

全国的に寒波におそわれて、どんより冬空

寒風の中、久しぶりに会う孫と公園へ😅

寒さなんてへっちゃら 2歳3ヶ月

『これ何?』の連発と良く笑う女の子

この好奇心と表情豊かさを失わないで成長して欲しいと願うのでした。

『ひとりで昇る~』嬉しそうにどや顔の👧

87歳の母も(ひぃばあちゃん)スタスタ軽々昇ってる👀❗️



そして 今朝

インスタで偶然見つけたウマサキセツコさんの動画


股関節と腰痛に効く

やってみて!

その言葉にLOCK ON!

早速やってみました。


その後、勤務前のウォーキング20分、2000歩

先週、痛みの強さが↗😣太腿にまで痛みが広がりウォーキングを1日中止。

またもや気持ちが後退しそうに。。。でも今日は、あれ?痛くない❕


もしかして効いた❔


速攻で効果が出たとは疑わしいけれど、動画の真似を続けてみようという気になっています👍️


ウマサキセツコさん、前情報は全くなかったのですが、60歳~70歳と思われます。

ダンスをやっている方とか。

スタイル、姿勢の良さで若々しく素敵な方です❗️


追記:鎌倉殿ロスです。

裏表ありありののえさんも三浦も胡散臭かったからやっぱりというのもあり。

泰時のその後を見てみたいもあり。

時政を謀反として垣間見得た息子としての義時の本音に号泣した、小池栄子さんは素晴らしい 。等々。。。


総集編は29日、

一話から見直したい


歴史音痴が大河にはまった2022年でした😆